大阪の街の便利屋mission!

部屋の掃除!!猫ちゃん保護作戦♪

こんにちは~♪またしばらく更新をサボってしまいました(;・∀・)ほんとにこの癖は治さないといけませんね。。。(´;ω;`)

コロナで毎年あったイベント関係のお仕事が減っていますが、便利屋mission日々活動中でございます☆

とりあえず最新情報をお届けします♪

題名に乗せている通り。。お部屋の掃除と猫ちゃんの保護に行ってきました(`・ω・´)

病気で動けないお客様。。片づけもできずに、ゴミ屋敷状態に(;O;)

鍵もあけに来れないくらいで、鍵開けからスタート!無事にあいた後は、部屋のお掃除スタート!

実はお電話で生ごみを出してほしい。。という依頼だったため、予算内では床掃除などは厳しい状態(>_<)とりあえず、生ごみや段ボールなどを捨てるなどできる事はさせて頂きましたm(__)m

そのあとは猫ちゃん3匹を愛護施設まで、送迎☆

でもそれが容易ではなかったんです(´;ω;`)実は今回スタッフ2名でお伺いしました!その中には猫ちゃんを飼っているスタッフですが、、、ものすっっっっっっごい警戒心(;・∀・)

もう目を合わせても、近寄るな!っというような視線。。少し手を伸ばそうとするとすぐどこかに逃げて。。。イキイキ元気すぎるくらいで、3匹の猫ちゃん大暴れ(; ・`д・´)

ゲージを見ると相当嫌なのか、ダッシュで逃げる!隠れる!の繰り返し。。とりあえず魚釣り用の網を準備(`・ω・´)

網で確保作戦!!!!っが1匹目は、入ったのはキャットタワーの家の中。。物音立てても、揺らしてみてもゲージには入らず(>_<)

そして最終手段!そのおうちごと段ボールへ(;・∀・)息ができるようにきちんと穴もあけて無事に捕獲(*^^*)

つづいて2匹目!!この子も小さい段ボールに入ってたので、大きい段ボールで小さい段ボール!!!上にかぶせて、ゆっくりひっくり返し、この子は元気いっぱいで逃げようとしたので、隙間をあけずに慎重に蓋を(;・∀・)そしたら大人しくなってくれ、空気の穴を少し開けて無事に捕獲終了(*^^*)

そして3匹目!!これもまた大変な所に(; ・`д・´)押し入れの上の、小さい押し入れ。。その中に入ってしまいました(>_<)左の端っこにいたので、右端に3個のゲージを♪すこーし左のドアを開け、おしりをツンツンm(__)mゲージに入ってくれーという気持ちを抑えながら。。右、左を行ったり来たり。。しょうがない!最終手段!片方の扉にゲージをセット♪ちゅ~るを少しゲージ内に(*^^*)

少しずつゆ~っくり一歩ずつ前に(;・∀・)もう少し!もう!の所で、、、グイっと網で押したらスッポリ☆無事に捕獲完了(´;ω;`)♡

そのまま車に乗せて愛護施設へGO~!!ゆっくり安全運転で、堺市まで♪猫ちゃんたちも落ち着いてくれました(^_^)★車で揺られる事45分。。。無事に到着し、猫ちゃんたちを引き渡し(^^)

そしてmissionは終了いたしました~!!

お客様もありがとうございます~!と言って頂き、ほんとによかったです(*^^*)

便利屋missionでは、極力なんでも受けさせていただいております☆毎日の小さなお困り事も、急なお困り事もどんなお困り事もお任せ下さい(`・ω・´)

詳しくはHPをチェック↓↓↓↓↓↓料金や作業例なども載せております♪